病院薬剤師の転職を応援します!

幸せも年収アップの職場も同時にゲットしたいですね!


転職を考えている薬剤師さんのために、役立つお仕事情報をお届けいたします!

薬剤師転職体験談 結婚を機に転職!年収大幅アップを実現しました

結婚を機に、夫の実家のある東京への引っ越しが決まりました。今までは民間病院の調剤所に勤務していたのですが、正直労働に見合ったお給料を頂いていなかったので、転居に伴う今回の転職では、年収アップと労働環境の向上を目標に掲げていました。

とはいえ、私は生れてこの方地元を離れたことがなく、東京の就職事情がまったく分からなかったため、不安も抱えていました。最初は、インターネットの求人サイトで求人情報を集めたり、大学の時の同級生や先輩に東京の就職に関する話を聞いたりしていたのですが、なかなか効率よく転職活動を進めることができませんでした。

そこで、薬剤師の求人情報を扱うサイトに片っ端から登録を行い、その中で一番東京の求人情報が多いサイトから問い合わせ。担当のキャリアアドバイザーさんにコンタクトを取ることができました。

担当アドバイザーさんに、自分の要望や希望を伝えたのですが、はじめは内容が漠然としすぎていて、自分がどういった職場を求めているのか具体的になっていませんでした。これが、私の転職活動がうまく進まない原因だと分かったのは、アドバイザーの方と話を進めていく中でのことです。

アドバイザーさんは、私の希望を整理しながら「毎週土日に休める」「条件として休みを優先し、その中でお給料が良いところ」という風に、求人情報を選別するためのキーワードを作ってくれたので、安心して転職活動を続けられるようになりました。

最終的に、5つの求人を提案していただきましたが、どれも自分の要望にマッチしていて迷ってしまうほどでした。その中で「産休・育休が充実している職場ですよ」とおすすめしてもらったドラックストアへ決定し、無事再就職ができました。

実際に働いてみると、複数のママさん薬剤師が在籍されていて、子育てにとても理解ある職場だと感動しました。見知らぬ東京という土地で、こんなに理想的な職場に出会うことができて、とても幸せです。

↑ PAGE TOP